ゲゲゲの女房

NHK朝の連続テレビ小説、ゲゲゲの女房の関連グッズや水木しげる先生の関連作品をまとめています。主に楽天市場でのショッピングにご活用ください。
「ゲゲゲの女房 感想」についてのページです。 NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が2004年度以降では 歴代3位の平均視聴率(18.2%)で健等しています。 水木夫妻の魅力はもちろんだが、視聴年齢層が昭和の激動に 共感して自分を投影しながらも、閉塞感のある現代を 生き抜く原動力にしているとも感じられます。 やはり、リアルな人間のドラマは面白く 水木しげる氏の莫大な作品群を読破したくなります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「こぼれ話」 水木プロダクションのアシスタントのキャラも魅力でした。 大阪出身の倉田さんのモデルは、漫画家の池上遼一さんだそうです。 ちなみに小峰さんのモデルは、つげ義春さんです。 原案本「ゲゲゲの女房」の中でもお二人についての記述がありました。 お二人とも漫画雑誌「ガロ」(ドラマ内では「ゼタ」)に 掲載されていた漫画を水木さんが見て、絵に惚れ込んだ、 という感じだったようですよ。

ゲゲゲの女房 感想

楽天ウェブサービスセンター
SEO対策ブログテンプレート

Copyright(C)2010 ゲゲゲの女房 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system